幼卒のブログ

幼卒です、でも院卒です。はい謙遜です。

ティートニック

迫る6月8日、私の誕生日である。

そんなわけで先日、自身への誕生日プレゼントの視察に行った。アイシャドウやリップとか、化粧品が欲しいな、と思いデパートをウロウロしていた。

f:id:nsandkitty:20220605211342j:image

視察........だったはず。まだ5月なのにフライングで買ってしまった。チョロい奴だ、私は。

Miller Harris、ハイブランドが陣取る化粧品売り場の片隅にひっそりと置いてあった。実店舗に行き、知らなかった新しいものを知る。欲しいものが大方固まった状態で購入を決める通販において、新規のものに出会うことはなかなか難しい。元々、引きこもり気質であるが、こうした出会いが楽しくて外に遊びに出ている。いい日であった。

f:id:nsandkitty:20220605211430j:image

Tea Tonique、お茶の香りの香水は初めてである。ブワっと広がるスモーキーティーの香りはまるで紅茶の缶を開けた瞬間を彷彿させる。香水でこの感覚を味わったことはなく、衝撃的であった。お店にいた際、つい楽しくなってしまい、Tea ToniqueのほかRose SilenceやDance Amongst the Laceなど片っ端から色々な香りをトライさせて頂いた。どれもそれぞれ素敵であったが、やはり最初にお話を聞きながら試した瞬間が忘れられず、私はTea Toniqueを買うことにした。

 

この香りと共にどこへ出掛けようか。買い物の瞬間も楽しいが、買ったものと思い出をたくさん作っていくこともまた楽しい。

f:id:nsandkitty:20220605211510j:image

 

ねこちゃん「ベッドかえちて!」