幼卒のブログ

幼卒です、でも院卒です。はい謙遜です。

夏の装い

 ねこちゃんの写真をひたすら投稿するInstagramのアカウントを作成して以来、もうちょっとおしゃれなお洋服を着させてあげたいなと考えていた。

f:id:nsandkitty:20230804162902j:image

万年おぱんつ小僧のねこちゃん。このピンクのおぱんつは、確かかつて持っていたおジャ魔女どれみのハナちゃんが履いていたものである。経年劣化により毛が抜け落ち、腕など身体全体が貧相になってしまったねこちゃんをこのおぱんつが包み込んでいた。そんなおぱんつも、次第に薄汚くなり、ゴムの部分はヘロヘロに伸び、究極は背中部分でクリップを使用し詰めて留めている始末である。

 これは可哀そうだと思い、お洋服を作り始めておよそ2年目、今夏のサマードレスはいちご柄。

f:id:nsandkitty:20230804162946j:image

私自身の大好物、でも季節柄、食べる機会があまりない。そんないちごをねこちゃんに纏ってもらった。生地はフラッと立ち寄ったダイソーで発見し、ひと目惚れしたものを使用。ふんわりとしつつも、風通しの良さを意識しながら仕立て上げてみた。

 

f:id:nsandkitty:20230804163008j:image

 ヘッドドレスはシュシュ。スカーフやリボンは用意したことがあるけれど、シュシュは初挑戦だった。髪を結ばなくちゃいけない時には拝借しようと思う。

 

f:id:nsandkitty:20230804163218j:image
f:id:nsandkitty:20230804163214j:image

 因みに昨年作成した夏服も掲載する。自在に結べるスカーフも大好きだ。この時のお洋服は、ワンピースとジャケットが確かGUのブラウス、スカーフがZARAのブラウスで、どちらもかつて自身が着ていたものである。自身もお洋服が好きなので、ねこちゃんもおしゃれを楽しんでくれればいいなと思う。